にゃっ記

にゃっ記にゃにょにゃ!

久々にゃ。

  1. 2012.
  2. 05.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 12:39
ぐでぇにゃ。
お嬢様は、相変わらずのもふっぷりでございます。
但し、腰から尻尾根元にかけての舐めすぎ注意の部分以外は・・・。

この季節、夏毛へ向けての生え変わりなんです。
毛玉エレエレ吐くのは仕方ないんです。
分かってます。
腸閉塞とか起こしちゃうより、その方がましなのも。

最近気付いたのですが、
毛を毟って食んでる!?
だ、大丈夫なのでしょうか?

か、痒い・・・の?
ちょっと心配。
地肌見えるくらいハゲってるんですもの!
という由々しき事態でございます。

私が仕事に出始めて、日中居られなくなってから一年近く経過しましたが
にゃーん様は、どう思われているのでしょうか。
翻訳こんにゃく欲しいです。

厳しい夏だったにゃ。

  1. 2011.
  2. 09.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 07:49
ぐったりり
朝からぐったりにゃ。
今年の夏は、下僕は日中居なくて暑かったし!
にゃーんの体重、下降線にゃ!

クーラーの無い我が家で締め切りとか、毎日心配しつつお仕事に・・・。
にゃーん様の食欲が・・・!
ということで猫缶を試してみたのですが、全く食べなくて(゚ーÅ)
予防接種を10日ほど前倒しで受けにいきつつ獣医の先生に相談。
二年前に3kg→去年2.7とか2.8→今年2.5kg
ええっ・・・。
激痩せな気はするものの、元気があれば大丈夫だそうで・・・。
食欲の秋が早く到来する事を願わずにはいられません!

にゃーん様に快適な室温に早くなりますように。

にゃーんは元気ですにゃ。

  1. 2011.
  2. 03.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 21:36
光に包まれてるにゃ。
下僕のやる気のせいで、にゃっ記がとまっていたにゃ。
にゃーんは毎日元気にしてるにゃ。

東日本を襲った地震の時には、ぐーぐー寝ていたのを、下僕が大慌てで起こした挙句、ガクガクしながら抱っこしてくれてたにゃ。
下僕に「にゃーん様、大物でございます」そう褒められたにゃ。


我が家は、まだ停電になっては居ませんが、電力消費を極力抑えるように努力しております。
貧乏過ぎで物資や義援金という形での後押しができないのが歯がゆいですが・・・。
ニコニコ動画さんでプレゼントで頂いていたポイント2500Pは、寄付させて頂きました。

祈る事くらいしかできない下僕をお許しくださいませ。

特等席にゃ。

  1. 2010.
  2. 12.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 10:35
特等席にゃ。
下僕。
巷じゃ年の瀬らしいな。

金欠ピーンチな我が家にも年の瀬は押し寄せてきていますよ!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

落着け下僕!
下僕の手の届かない場所の掃除は完璧にしてあるにゃ!


エッ・・・?
それは・・・お嬢様が隙間という隙間を制覇されているという宣言でございましょうか!?
ということで・・・お掃除はお嬢様の担当ということで?

まぁ、小さい事は気にしちゃダメにゃ!

で、ございますね。
更新も少ないココに御出で下さいます皆様。
よいお年をお迎えくださいませ。(ペコリ

にゃーんは、下僕を監視する作業に戻るにゃ。

エッ・・・?エエッ・・・。

ほっこりにゃ。

  1. 2010.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 01:43
布団の上は最高にゃ☆
布団の上は最高にゃ☆

布団を畳むと即陣取るにゃーん様。
かわいい・・・(*´ェ`*)最高にゃ!っと・・・。
ワタクシまで猫語に・・・。
失礼致しました。

天下を取るにゃ☆
天下を取るにゃ☆

ええ・・・。
我が家の天下は、にゃーん様のモノでございます。
にゃーん様を中心に下僕が日夜・・・ゲフゴフ。
このストーブ、廃棄寸前ので、この数日後廃棄処分に・・・。
で、新しいストーブを置いたところ、にゃーん様、やらかしました。
左手を天板にチョン。
にゃーん様、跳ねてました・・・。
そりゃー熱いでしょ!
勿論急いで左手の確認の為に確保!
大丈夫でした(´▽`)
年末の出費は・・・ご勘弁をなので、何事もなく済んでホッと致しました。

side menu(1)

プロフィール

いちみん

Author:いちみん
にゃーんの日々を書くにゃ!
怠惰な下僕のせいで年に何回かとか、にゃーんがしっかりしかりつけておくにゃ。

カテゴリ

FC2カウンター

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative