にゃっ記

にゃっ記にゃにょにゃ!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

日課にゃ♪

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 30
  4. (Wed)
  5. 01:46
自宅警備にゃ☆
今日も暑い中庭の監視するにゃ!

ちょっと飽きたにゃ・・・。
暑いし飽きてきたし、毛繕いに励むにゃ♪

って、にゃーん?
そんなハシタナイ格好・・・。
ダメですにゃーw
凛☆
♪~ <(・ω・)>
ハシタナイ格好なんかしてないにゃ♪
にゃーんは、いつも凛としてるにゃっ!!

買ってもらったにゃっ♪

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 00:10
全てがゴミのようにゃ!?
ボールペンにハエ叩きに扇風機にっ!!
全てがおもちゃにゃっ!!

毛繕いするにゃ♪
この家暑いにゃ・・・。
毛がベタベタになるくらい舐めるにゃ!
わっせわっせ☆

そろそろ検診も受けさせたいしと思って、キャリーバックを買いにいく。
そして・・・猫じゃらし買ってみたよ!
いやっふうううううにゃ☆
楽しいにゃっ!
猫じゃらしが吹っ飛ぶにゃっ!!

ちょ・・・にゃーん・・・使い方激しく間違ってるよ!?

こいつも友達にゃ☆

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 00:55
ゴミ袋は友達にゃ!
ゴミ袋は友達にゃ☆
誰にもあげないにゃっ!
しゅっしゅっ!
シュッシュ!
左を制する者は世界を制するにゃっ☆
進入禁止にゃ!
くるにゃああああ!!
ここからこっちくるにゃあああ!

ハイハイ・・・。
エキサイトしてる時は、手つけられないもんねw

びっくりにゃ。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 23:37
何事にゃ!?
毛繕いしてたら、外でピーッ
にゃ、にゃにごとにゃ!!!!

にゃーん・・・外の鳥の声に驚くな!
寛いでたせい?
ああ・・・そうだねそうだね・・・。

ん?この美人は・・・誰にゃ?
これは、誰にゃ!?
にゃーんの他にも猫が居たのか!?

画面に夢中でカメラに目線がいかないという・・・。
むぅ・・・猫写真って難しいじゃない!
にゃーん・・・お願い・・・じっとしてて!

ふっ・・・。
じっと・・・にゃ?
なんの事だかわからないにゃ☆

モデルは、疲れるにゃ。
付き合いきれないにゃ。
あ?外に何かいるにゃ!

むぅ・・・協力してよっ!

自動遊ばせ機。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 00:09
とまるにゃあああ!!
止めると怒られる扇風機に尻尾があるにゃ!

にゃーんが、一人大運動会開催している隙に、尻尾をつけてみたさ。
ところが・・・更にエキサイトで、家中を駆け回る事に・・・。

まだ負けられないにゃ!!
アイツが誘ってるにゃ!
行ってくるにゃ!!
止めると怪我するにゃっ!!

って・・・にゃーんのエキサイトっぷりが更にorz
背中を一蹴りして肩に登って、カーテンにジャーンプ!!
そして、転げ落ちてみたり・・・。
猫も高いところから転がり落ちる・・・訳ですね・・・。

もう、今日はこれ以上痛い思いしたくないので、扇風機の尻尾は撤収よっ!!

○○は友達にゃ☆

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 18:14
ボールペーンらびゅにゃ☆
ボールペンは、友達にゃ☆
ヘアブラシも友達にゃ☆
ヘアブラシも友達にゃ☆

そ・・・そうね・・・。
にゃーんにとっては、みんな友達ね。
そういえば・・・激しい猫ダンス友達のヘアゴムは、どこいった?

知らないにゃ☆
遠い昔の事なんか知らないにゃ!

おい!昨日の夜、踊りまくってた相手じゃないかっ!!
どこに置き去りにしてきたっ!!

ちゃーむぽいんと。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Sun)
  5. 23:20
天使の輪にゃ☆
尻尾の先っちょ見るにゃ!
天使が住んでるにゃ♪

魅惑の肉球にゃ☆
他の足は黒光りにゃ☆
あ・・・こっちの手一個だけピンクにゃ?
足は・・・斑にゃ><;

にゃーんの尻尾の先の縞々がそこだけ妙に明るいの。
そして、肉球なんだけどね?
これって・・・被毛に依存するのかしら?

見つめる先。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Sun)
  5. 00:21
肩のりにゃんこにゃ☆
肩のりにゃんこ登場にゃ☆

って、にゃーんイテテテテテテ!!
遠くからダッシュしてきて肩までバリバリ登ってくるのヤメテー!
見えてる部分は、当然傷だらけ、見えていない部分も傷だらけって・・・。
猫って、こんなに激しかったっけ・・・?orz

お、お利巧に<br />してるにゃ!!
ん?お利巧さんにしてるにゃ!!
カーテンかじったりなんかしないにゃ!
網戸バリバリしたりなんかしてないにゃ!

キラーン☆
次の獲物はアノビニール袋にゃ!!

捕獲されたにゃ・・・。
またもや失敗にゃ・・・。
次こそ・・・!!

もぉ・・・今度はナニ狙ってるの!
お願いだから・・・ひっかかないでー><;

牙城にゃ☆

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 20:48
にゃーんのお城にゃ☆
この城は余が占拠したにゃ☆

あ・・・洗濯籠がお城ですね・・・。
はい・・・にゃーん様に占拠されてしまいましたねorz

敵発見にゃ!?
頭上に敵発見にゃ!?
索敵万全にゃ!!

ちょっと・・・にゃーん・・・いつまで占拠してるのっ!!

夕方、ドッタンバッタン凄いなぁと思ったら、洗濯籠の中で、尻尾を追い回してたのよぅ。
この、( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!って顔。
敵いません!

のびのびにゃ☆

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 23:56
ぶーんにゃ☆
余は満足にゃ♪

 心行くまで遊んであげたら・・・のびのびと寝てますよ!?
ちょっと、無防備すぎやしませんか?

疲れたにゃ。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 23:49
熟睡にゃ。
あの赤い奴に振り回されて
疲れたにゃ☆

もぉ、にゃーんったらかわいいです!
親ばかとお呼び!(0ノ*)オーホホッ♪
夜中に、ドッタンバッタン大運動会とか、腕が猫キックや猫パンチで蚯蚓腫れ(みみずばれってこう書くのね・・・)になっても、かわいいんですよ!

こっそりにゃ。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 23:28
鬼のいぬまにゃ☆
鬼のいぬまにこっそり枕占領にゃ☆

にゃーん・・・何気に大胆じゃないの!?
そのまま一緒に寝ると、旦那様大喜びかもよ?

魅惑の赤にゃっ!

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 18:19
ここがっ!
孫の手のここが気になるにゃっ!
赤いのが三倍魅力的にゃっ!!

 実家の両親と、一番下の甥っ子がやってまいりました。
甥っ子は、動物初体験☆
おっかなびっくり抱っこする姿・・・撮り損ねた・・・orz

 慣れた所で、登場は「孫の手」そして活躍は「例の赤い部分」
いつも以上にエキサイトな日中を送っておりました。

 そして、夕方旦那帰宅→親戚宅から布団をもらってきて、突如出来た布団の山を見上げ
山ができたにゃ!?
これは・・・にゃんだ!?

にゃーん・・それは・・・私も同感だよ!

孫の手は、おもちゃにゃ。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 21:10
孫の手にゃ?
孫の手なんかに騙されないにゃ!

の、割には、頭を床に擦り付け気味にして、腰を上げて・・・。
お尻きゅきゅっ☆

捕捉してるじゃない!w

そんな事ないにゃ!
そ、そんな事ないにゃ!
ハエ叩きが面白とか言わないにゃ!!

二人がかり。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 12:52
恥ずかしい格好させるにゃ!
うりゃー!
猫キック炸裂にゃ☆

 昨日、小麦粉攻撃→サラダ油まみれ→ソフトイン1攻撃だったわけですが、旦那様ったら仕上がりに物申してきたorz
で、今日は二人で、食器洗い洗剤攻撃→しっかりすすぎ攻撃をしてみたよっ!
お湯で温まった粘着は、ネブゥァー復活。
ドライヤーでしっかり乾かしてから、旦那固定係、私チョキチョキ係で、強硬手段にでてみた!w
「ちょ、お腹切っちゃったらかわいそうだからしっかり押さえててよ!」
「ぉぅ」
やる気満々だった割りに返事の声が小さくね!?

そんなこんなで一段落。
してないわね・・・。
わっせわっせ。
まだまだにゃっ!!

毛並み復活にゃ
つ・・・疲れてきたにゃ・・・。

ネズミ捕りにゃーん。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 23:42
粘着と戦う図

 にゃっにゃっ呼ぶ声。
その直前に、階段を何かが激しく落ちてくる物音。
見に行くと・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ネズミ捕りに見事に引っかかったにゃーんの姿・・・。
あちこちに粘着が付着するのを防止する為に、ティッシュをペタペタ貼り付けて・・・。
とりあえず、どうやって剥がすかを検索。

「小麦粉をまぶす」
「サラダ油で粘着を溶かす

やってみた。
けど・・・無理!

で、粘着残ってるけど・・・サラダ油臭いけど・・・そのうち直るよ!


ね?

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 01:30
あらいぐまちゃうで!

 ちっしゅもみもみ攻撃にゃあああ!!

朝びっくりするぐらいの量を、引っ張り出して遊んでいないでくださいよ・・・。

∑('◇'*)にゃんと。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 02:25
080706_1450~01
次は、あそこにゃ♪

 テレビが突然しゃべりだした!
一瞬、旦那様が寝付けないで点けたのかと思って、┬┴┬┴┤_・) チラリッ
あれ?寝てる・・・。
犯人は、当然にゃーんであーる。
お前、頭いいな!

 ガタガタカチャカチャ・・・ゴソゴソ・・・。
┬┴┬┴┤_・) チラリッ・・・・餌袋齧らないで・・・。
どうやら餌が無くて暴れていたらしいです。
それも、こんな夜中にorz

あっち?こっち?

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 02:30
080706_1234~02
むむぅ・・・今日も脱走失敗にゃ!
今度は、あっちの隅からにゃ!
080706_1236~01
ぬ・・・!?
あそこの下がいいにゃ!
今度こそバッチリにゃ♪
080706_1245~01
そ、そんな事されても騙されないにゃあああ!!
080706_1245~02
うぅ・・・また捕まったにゃ・・・。
諦めないにゃあああ!!

 本当に、一日中タンスの裏や、テレビの裏に、タンスの上へと、行っては出られなくなったり寂しくなって「救出しろにゃあああ!!!」と、お忙しい。
普段目に付かない場所とかが、ちょっとずつ綺麗になっていっている様な・・・?
にゃーん効果・・・でしょうかね?

わしゃわしゃ。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 14:00
檻から出したらこそーっと・・・。
今度は、そっちのタンスの裏かよっ!!
出かける前に捕獲せねば、トイレががががが!!
またもや捕獲

”(*>ω<)o"クーーッまた捕まったにゃっ!
そして・・・激しくタオルでワシャワシャ攻撃勘弁にゃ!
美猫なのに台無しにゃ・・・。

そんな不満そうな顔してもダメです!
あんなタンスの裏なんかに隠れるから・・・凄い事になってるし!
まだ洗うにはかわいそうなサイズだし、ワシャワシャで勘弁してあげてるんだからね!

拾われてきたにゃ。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 22:57
 旦那からメールが着た。
タイトル Re:
本文 猫
添付ファイル131KB

(*'ω'*)......ん?

 旦那から電話が着た。
餌と必要な物買ってきて。(即座にプツッ

∑('◇'*)エェッ!?

 それから大慌てであーる。
あまりにも久々の猫様にオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
「おかん!猫って、ナニ食ったっけ!?トトトトトトイレは!?どんなだったっけ!?」

 買い物終わって気付く。
子猫?成猫?家猫の子?野良猫の子?
情報何もないじゃん!!

 ご対面したけど、猛猫注意にゃ・・・。

 現在、獣を捕獲する檻に入ってるにゃ・・・。

到着


 数時間後檻を開放すると、脱走→タンスのうらからテレビの裏へ逃げ込む。
埃だらけになりつつ脱走するも、失敗したにゃ!
捕獲されたにゃ。

 あっちのタンスの裏がよかったにゃ・・・ヽ(`□´)ノ

side menu(1)

プロフィール

いちみん

Author:いちみん
にゃーんの日々を書くにゃ!
怠惰な下僕のせいで年に何回かとか、にゃーんがしっかりしかりつけておくにゃ。

カテゴリ

FC2カウンター

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

